FC2ブログ
ただ適当に書きなぐるための場所

境界線
昨日先輩の送別会中に、何故か『何をしたら浮気か・どこから浮気か』という話題になりました(笑)
送別会っていっても当事者いれて女3人の飲み会なんで、話題がどうしてもそういう方向へ。(´д`;)苦笑

“気を惹かれたら”
っていう意見もあったんだけど、それだと明確な境界線がないじゃないですかぁ?
“キスしたらもちろん浮気だ”ってのは分かりやすいけど“不本意で一方的にキスされた”だったら浮気じゃないよねー。
“第三者に気をとられても結局自分の元に帰ってくるようなら浮気ではない”ってのもあったな。
“二人きりで食事をしたら”ってのはイマイチ納得出来ないし。

んで、結局3人で考えた結果“浮気の境界線はカップルが話し合って決めろ”ってことになりました(笑)

まぁ…これが一番だよね(-8-)ウン

互いの許容範囲や独占欲の強弱は当事者たちが一番よく知ってるわけだし!

でもアレだなぁ…
言葉では“私、嫉妬しないよ。大丈夫だよ”って言ってても、いざそのシチュエーションになったら私は我慢出来ないだろうなぁ…(笑)
ホント、独占欲強いし…。
自分が何かに執着するタイプだと思わなかったんだけど、どうやら本当はとても未練がましい人間だって最近気付いたの。

さっきの話の延長で“元カレに彼女が出来たら心からおめでとうを言えるか”って話になったんだけど、私は無理だーって思った。
おめでとうって言うことは出来るけど、心からそうは言えない(ノд`)
考えただけで嫌だ!(超自己中。←皆に言われた笑)

普通はどうなんだろ?
皆さんはどう思いますかー?
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

なるほどね~。
つかなかなかに濃い飲み会をしてきたじゃないか(笑)
私も嫉妬深いほうですよ。
あ、でも元彼に彼女できたらってのは状況にもよるな。
もうそいつのことなんとも思ってなくて友達関係なら言える。
むしろ嫌いなら彼女に同情する(笑)
問題は逆よね…未練残ってる場合は…無理だろうなぁ。
なんで私じゃなくてその子選んだの?!とかおもってまう…
その彼女が友達とかだったら困るけど。
| URL | 2006/03/23/Thu 01:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 我思う故に我在り. all rights reserved.