ただ適当に書きなぐるための場所


疲れTAT。
今日は私の天敵“地区長”がヘルプで来ました!
デッカいだけで邪魔なヤツ!

蕎麦屋の中で地区長は梢の唯一の嫌いな人です。
不利な立場になっても公言したい!
「わたしはヤツが嫌いだぁぁぁ」

あの干からびた蕎麦のような目と、
やる気のない動きと声とオーラと、
何しゃべってるか分からない指示とぶっきらぼうな態度と!!!!
すべてにおいて癇に障る!

そりゃあエラい人さ!
地域のトップだもんよ。
でもトップならトップなりの“何か”を感じさせて欲しいのよ。
自分より役に立たない人間にどうしてリスペクトできよう?
新人の方がまだいいわ

ったく、180の巨体が亀並の速度でウロウロするんだもん。
たまんないわ!

…あーぁスッキリしたv
ルンルン(ノω`)vV

花粉なのか!?
鼻が苦しくて苦しくてたまらん!
頭痛や風邪の初期症状みたいなのはないから、たぶん花粉だ…。
うーわー…
この時期は何花粉だろう?
マジ苦しいよ~

すでに休憩
20060430111755
あとでだと休憩回らないから、もうお食事タイムですv
カッツ丼!(重い…)


珍しい事由part3!
今日はスカートをはいてみました!!
足がスースーしますヨ!
それにしてもテキトーな組み合わせだわ!
上と下が合ってない(`□´)!!
自分でコーディネートしたけどコリャ酷い!
もう少しふんわりキュートな感じを目指してたのに、何かがおかしかった!笑
まぁいいや。
人目に触れるのは行き帰りの駅だけだからね。
願わくば知り合いに遭わないこと!
い…池袋に来るなヨ!(ノд`;)アセアセ

早番
梢的珍事part2!!
明日は早番でっす!
え~…
蕎麦屋のホールの早番は1人で、朝10時に出勤して11時の開店に間に合うように雑事をこなすんです。
何故かこの早番になる人は15時までには上がらせられてしまいます。
そういう決まりらしくて。
それで、ロングで入れないパートさん等が普段は早番に入るんです。

しかし明日はそのパートさんが急遽お休みすることになりまして(-8-)
このクソ忙しいGWの日曜日に(´∀`)ニコリ
人足りないってー。
マジ厳しいってー。
給料上げろヨー。(便乗)

ま、そんなこんなで、
休むとの連絡が来たときに近くにいた私が早番をすることになりました。
稼げるから良いんだぃ。
早起きしなくても普段通りに起きれば俄然間に合うしね。

ただ問題はムチャクチャ忙しくて休憩が遅くなるとお腹がすいて接客に難が出てくるということだ(*´д`)
ま、仕方ない。
頑張ろう(o゜Д゜)ノ

GWすんげぇ!
いやはや混む混む!
どこもかしこも人だらけでんなぁ!
蕎麦屋も乗じて書き入れ時(誤字ちゃうで)ですわ!
私もテンション上げて頑張っておりますヨ。

今日は珍しく15-22のシフトだったんで、
バイト時間まで母と買い物してましたv
ポロシャツ2枚と折り畳み式傘をゲチュー!
これからの雨の季節には折り畳み傘は必要不可欠ですからね。
大きい傘を持ち歩くのは断固拒否です(´∀`)ノ イヤイヤ
そうそう!3点とも親に買ってもらっちゃったんですよぅ!
申し訳ない(ノw`;)
せっかくバイトで稼いでるのに甘えてしまっただよ。

だから、来月の『母の日』と誕生日にはフンパツしてイイ物をあげようと決めました!
何がいいかな…?
今から悩みます。

……
もんきっき、って呼ばれるようになった…

かなりご機嫌
今日はまぁ!良い天気ですなぁ!!
はっぴー(ノω`)vV
運勢も最高頂で、かなりルンルンです!
ノド炒めて(誤字)辛いですが、なんのその!
元気いっぱい頑張りますよ!

今日バイトが15時上がりで、レッスンが休講だから久々に池袋をブラブラます!
いぇい(o゜Д゜)ノ

いじめだ!
さっきシフト見たら12-22(ラスト)が3日間連続で入ってた!!
しかも4・5・6日だよ!
普通に、たたたったた倒れるって!!焦

いやぁな天気
寒いし濡れるし、朝からげんなりだじょ。
ってか、朝ノド痛くてビビった(ノд`)
周りに風邪ひきが多いから感染る可能性大だからさ!
油断ならねぇぜ。

気づいた
お酒飲んだら首が痛くなりました。
んで触ってみたら、右首筋だけが異様に盛り上がっておるのですよ。
なんか、山が埋まってるみたいな感じ(笑)
かなり凝ってるのかな?
最近マッサージ行ったばっかなのにさ。

とりあえず今夜は肌荒れ覚悟でシップを貼ってみようと思います!
シップにすら肌を荒らされる弱いワタクシでございまふ…。

あ、そういや風邪が流行ってますね!
皆さん気をつけて下さい!
GWは目の前ですぞ!!

親睦会
クラスの親睦会してきたあるー!
やっとこさクラスに打ち解けたよ(>_<)
皆々様にはブログにて大変ご心配をおかけしました!
今日はお弁当も一緒の輪に入ったし、あだ名で呼び合ったりしました!(゜w゜)9
すげー進歩じゃね??
やっぱお酒入ると無礼講な感じで自分もオープンになれました。
まだまだ手探りだけど、クラスで自分のカラーをだして行けたらなと思いますv

ダメだや
最近布団までたどり着けないー。
居間のコタツ(まだあるんか)で眠ってしまいまふ。
今日もやっぱり布団が遠いので、このまま寝てしまいそう…
誰か起こしてぇぇええ

おっかしいなぁ
どこに傘おいてきちゃったんだろう…
稽古場出たときは確かに持ってたのにな。
最近モノ忘れが激しいよー!

悩む後輩に
あと1ヶ月ほどで今の蕎麦屋に入ってから1年が経ちます。
早いものですわぁ。しみじみ

ま、1年経ってもさほど勝手が分かってないんですけどね(笑)
主任が替わったので昔教わったのと今のマニュアルは違うんですよー。
ってか、私の時はマニュアル本なんて無くて、すべて口伝でした(汗)
いや、寧ろ放置でしたよ(-"-;)
私は先輩方の見よう見まねで仕事してました。
思えば、新人を育てる気がない店ですよ。
いや、本当。

そのくせ動けないと怒られるんだから、1年保つだけスゴいよね。私。

まぁさ、なんでこんな話になったかと言いますと、だ!

私が好きな年上の後輩がいるんだ!
(女の子ですよ?笑)
好きってか、気が合うんだ。
話しててメチャクチャ面白いの(ノω`)

仮にその子をイツウちゃんとしよう!
イツウは蕎麦屋に入ってから2ヶ月の子なんです。
モノ忘れの激しい質だけど、真面目な良い子なんですよ。
んで、今日久々にイツウとシフトが重なったから和気あいあいと仕事してたんだけど、
途中でいきなりイツウが「この前ここで泣いちゃって」って言い出したのよ。
なんでも、例の怖いオバサンに因縁つけられて怒られたんだってさ。
仕事が出来ない自分に対しても葛藤があったみたいで。
私の前で目をうるうるさせるんですよ!

そしたらもう私が立ち上がるしかないでしょう!!
権力も権限も信頼もないけど、それでもイツウを去年の私の二の舞にさせたくないですもん!
ずーっとイツウと一緒に仕事がしたいから、私がキッチリ教えて育ててみせます!
社員やオバサンに文句なんか言わせないようにね!
私も頑張るから、イツウもついて来てくれ!!

『漢字バトン』
楓華から回ってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )...ばとん。
漢字っていいよねー!


1.好きな漢字を三つ

 儚:不変のものなんていらない。
 信:自分を信じる・誰かを信じる。難しいこと。
 愛:万物に。失いたくない。

2.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?

 人:生きる意味を忘れたモノ。
 儚:春の薄紅色。
 追:自分の信念。

3.大切にしたい漢字三つ
 
 親:親類ひっくるめて、愛してる。
 我:自我・我慢。
 心:心一つで何でも出来る。
 
4.漢字の事をどう思う?

 読み方次第で意味が変わるのがいいな。
 その意味の違いを心で感じられるのは、幸せ。

5.最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ教えて下さい。
 
 一期一会:茶道の心構えです。
 破顔一笑:笑顔を絶やしたくない!
 即身成仏:好きっていうか、思想。
 
6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。

 早夜 :芯
 あくあ:喋
 杏  :愉  
 撫子 :姉
 牧  :踊
 飛鳥 :迷
 影尾 :美

7.次の人に回す漢字を3つ

 恋
 家
 神
 
 
これからは撫子さんから回ってきた漢字バトンです。

忘れられる
鹿ぱちといると、少しクラスの事を忘れられました。
ただ、GOやあっちのクラスの話を聞くと辛いですね。
でも、いい加減泣き言に飽きました。
強く、ではなく、しなやかにならなくてはなりません。

恒例化
日曜日の夜は車で姉を迎えに行く日、
に決定しそうです(-8-)
ご褒美はサラダせんべいです(笑)

バイキング開始は
20060423225743
初めはちゃんと食事から!ってことで、
パスタやサラダをゲッチュ!
ケーキバイキング屋のくせに、これがかなり美味いの!
結局私は甘いものよりサラダやカレーを食べてました!(本末転倒)
美味しかったですよ!
オススメです!

今日はバイキング
今日は鹿ぱち(仮名)と舞台を観に行ってきます。
鹿ぱち…このブログで、前に違う名で呼んでたと思うんですけど…覚えてないんで鹿ぱちに決定!(笑)

ってか!いま唇に何かついてると思って擦ったら虫だった!!
Σ(ÅロÅ)うきゃゃぁぁああぁ!!
限りなくショックだ!!

話戻ってですね。(意外と冷静)

鹿ぱちと舞台を観た後にケーキバイキングに行く予定なんですv
ケーキバイキングなんて10年ぶりくらいですよ!
チョー楽しみだ!

…珍しく口紅ぬったのにな…
ボソッ…

車窓
山手線の車窓が曇っていて、
そこに文字がかかれていました。

子供

…何故?

もぉらいッ
20060422223916
隣の店からおすそ分けもらいました!

狙い
20060422164528
いま狙っているキャリーバッグ。
1泊用です!


ちょっと気づいた
いま喉を嗄らしてる原因は濃いジャスミン茶のせいではないかな?
発声しながらジャスミン飲むとかれる!

休暇のお供に
20060422163012
今日はコンビニで団子を買いました―v
あと6時間ともなると甘いものを食べないとバテてしまいます。
今日こそは早めに上がりたいです!

まずい
今日飲む酒ほど不味いものはない。
失敗。

地震夢
どうも地震の夢を見ると思ったら本当に揺れてたんですね(ノд`)
最近地震多いから怖いですよ!
大地震きたら確実に生き残れません(汗)
家が木造だったりするんで尚更無理!

頼んます!地震はやめて!

ぶちんッ!
なに晴れてやがるんだ!!
ちっきしょー!(゜Ⅲ゜;)
折れた傘に詫びいれろやー!! (落ち着け)

暴風雨にチャリ
転んだり飛ばされたりしなかったんですが、傘がやられました!
梅雨のためにフンパツした良い傘だったのに…
ホネが2.3本折れただけだから使えなくはないんですけど、どうしよう。
強度がなぁ。

ま、当面はこのままでいいや(´∀`)

管理人バトン
前に楓華から回ってきたけど、今度は早夜から回ってきました(笑)
これ、何回回ってきてもいいよねー。
バトン好きだわー(´ω`)

1・その管理人様の見た目は?会った事がなければイメージでどうぞ!
見た目・・・?
ええええ・・・・と。
ホスト部のハルヒをリス化させた感じ?笑
ほっぺに食べ物溜めてもぐもぐ食べるんですよ(´ー`)
最初に見たときは人を寄せ付けないオーラが出てたんですけど、
いつの間にか仲良くなってて、気づいたら軽く変態だった(笑)


2・性格は?
女王様!(声を大にして)笑
梢のことを未だに「クマ」と呼ぶ自由人!
たまに一言多かったり!(言いたい放題)
ま、実際は表現するのが下手なだけで、
誰よりも他人を気遣える子だと思います。

3・恋愛対象になれますか?(同性の場合は親友)
早夜に至ってはすでに『妻』ですから!
浮気されまくりで別居中だけど、愛は変わらずここにあります☆★

4・動物に例えると?
お前の前世はリスだ!!!

5・その方にプレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?
昔っから旅行やショッピングに行くたびに早夜に何か買ってあげたい衝動にかられます(;´Д`)
でも、あげる口実が見つからないのでいつも頑張って買わないようにしています(笑)
早夜はきっと何でも喜んでくれると思うからねー。
ついつい餌付けしたくなっちゃうのよ~(´∀`)ニヤリ

6・一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
から・・・おけ?

7・あだ名をつけて下さい。
ハルヒ!笑



あくあママンからも同じバトンが回ってきました!
引き続き答えるであります!!
Copyright © 我思う故に我在り. all rights reserved.
