ただ適当に書きなぐるための場所


雑学タイム!
知ってるようで、実はあやふやな覚え方をしている事ってありますよね!

梢は良くあります!

そこで、梢が最近(やっと)理解した事をご紹介!

これを読んだらきっとウンチクが身に付くぞ!

まず最初は……

“ジーンズ”と“デニム”の違い!

私、これ知らなかった。
世代によって呼び方が違うだけかと…(笑)

ほら、“ズボン”と“パンツ”的な!笑

まぁ、本題に戻ってジーンズとデニムの違いなんだけど、

ジーンズはイタリアの「ジェノバ」っていう港町で働く水夫たちがルーツらしい。

「ジェイノーズ」って呼ばれてた彼らが、丈夫な布地で作ったズボンを愛用していたことから、
その作業着や布地が“ジーンズ”って呼ばれるようになったんだってさ。

対して、デニムはフランスの「ニーム地方」発祥説が有力。
ドゥ・ニームが訛って、デニムなんだってさ!

皆ちょっと雑学増えたべ??
<`∀´>b

これからもたまに雑学掲載するぜよw
お楽しみにw

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 我思う故に我在り. all rights reserved.
