FC2ブログ
ただ適当に書きなぐるための場所

悩む後輩に
あと1ヶ月ほどで今の蕎麦屋に入ってから1年が経ちます。
早いものですわぁ。しみじみ

ま、1年経ってもさほど勝手が分かってないんですけどね(笑)
主任が替わったので昔教わったのと今のマニュアルは違うんですよー。
ってか、私の時はマニュアル本なんて無くて、すべて口伝でした(汗)
いや、寧ろ放置でしたよ(-"-;)
私は先輩方の見よう見まねで仕事してました。
思えば、新人を育てる気がない店ですよ。
いや、本当。

そのくせ動けないと怒られるんだから、1年保つだけスゴいよね。私。

まぁさ、なんでこんな話になったかと言いますと、だ!

私が好きな年上の後輩がいるんだ!
(女の子ですよ?笑)
好きってか、気が合うんだ。
話しててメチャクチャ面白いの(ノω`)

仮にその子をイツウちゃんとしよう!
イツウは蕎麦屋に入ってから2ヶ月の子なんです。
モノ忘れの激しい質だけど、真面目な良い子なんですよ。
んで、今日久々にイツウとシフトが重なったから和気あいあいと仕事してたんだけど、
途中でいきなりイツウが「この前ここで泣いちゃって」って言い出したのよ。
なんでも、例の怖いオバサンに因縁つけられて怒られたんだってさ。
仕事が出来ない自分に対しても葛藤があったみたいで。
私の前で目をうるうるさせるんですよ!

そしたらもう私が立ち上がるしかないでしょう!!
権力も権限も信頼もないけど、それでもイツウを去年の私の二の舞にさせたくないですもん!
ずーっとイツウと一緒に仕事がしたいから、私がキッチリ教えて育ててみせます!
社員やオバサンに文句なんか言わせないようにね!
私も頑張るから、イツウもついて来てくれ!!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 我思う故に我在り. all rights reserved.