FC2ブログ
ただ適当に書きなぐるための場所

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔い心地
昨日は生中・芋焼酎水割り・カクテルを飲みましたv
芋焼酎って初めて飲みましたが、水みたい(笑)
浄化されきってない水ってカンジ。
案外飲みやすかったです(^-^)

今日はちょっと考察。
自分について気づいたことを書いてみます。

私は性格と本質の違いが明確です。

・性格『明るく楽しく元気よく!』

・本質『饒舌な現実主義』

この違い、分かりますか?
『性格』の方が、たぶん皆さんがよく知っている梢です。
しかし『本質』は、気づいた人しか分からないと思います。
長く近くにいる友達は承知だとは思いますが。

昨日わかったことは、『性格』の梢を良くみている人は『本質』の梢のことが一見ネコかぶりのように見えるってこと。
私にはどちらも素の自分で、細かく辿れば『本質』の方が本性だと思っているので少し驚きました。

ネコはかぶっていませんよ。
かぶるというより本質に帰化するだけです。
普通に考えて、あの家で育ったら『本質』が元だというのを分かってもらえると思います。
『本質』の私は冷静にシビアに現実を捉えます。
そして妙に礼儀正しいです。
視線が他に固定され、目を合わせず気配で会話します。
辛辣な言葉が多くなるのも特徴です。
そして、投げやりな口調と言動です。

目上の人といるときは逆に目を離さないくらいみています。(10秒に一度は外すように心がけてはいますが)
こういう時に私の記憶力集中力観察力が一番高まります。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 我思う故に我在り. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。